携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
日記

2008年11月01日(Sat)
【リッキーチック】



誰にも負けないヒーローが小石につまづいて
転んだ

それをみた僕は幻滅という感情を
選んだ

恩を忘れてしまったのか少年よ
何のこと

それでも全力であなたはは空を飛ぶの
呆れちゃうよ


きらめいた胸の感情は赤信号に置いてきた
悪を許さない。そんなのは格好悪い
悪を持ち合わせる。そういうのが格好良い
ひび割れた少年の喜怒哀楽が
昔の僕のことなんか放って置けばいい話


ひねくれこそが大人なんだ
恩を恥と解釈することが
現時点まで走った途中経過
すこしちがう
目的地に捧げられたトロフィーか賞状だろう
どちらにせよあいつはお節介なだけな
ただのバカ野郎ってこと


なあ
悲しむ人を救うなよ
その擦りむいた膝に絆創膏を貼ってこいよ
赤いマントに青のタイツに黄色いロゴ
原色はちょっと控えてくれ
1日に1度は見て見ぬふり、そんなのを提案しよう


救われた誰もが思う
救われたいのは君自身ってこと
雨の日くらい家でゆっくりゴルフクラブを磨けばいい
頑張りすぎは体に毒さ
感情に逆らわず手をひかれるままで。
君はそれでいい


時に人は涙に埋もれたいひねくれを持ち続けること、本当はイヤで
イヤで
ビルの屋上のフェンスを乗り越えた街の景色を
3秒に1度は誰かがそんな景色を
人生最後の風景画を描く

いつでも会えるから
そんなことを言っていた星達が
今、消えました


ときどきみたくなる
大好きな場所からみる夕日が
今は、ビル達が独占します


それでも
手を強く握って



誰にも負けないヒーローが救われて
泣いた

恩を忘れたふりをした少年が
笑った

ちよっとだけ不良な、そんな世界が
僕は好き

ブランコに乗ってヒーローの真似をする
子供達が



今ひねくれた。





コメント(0)/トラバ
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ