携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
介護の資格を活かす職場を探しています

2014年01月24日(Fri)
【介護の資格を活かす職場を探しています】
結婚して3人の子宝にも恵めれ平凡な専業主婦として育児に専念し平凡な生活を送ってたんですが
春には末っ子がようやく幼稚園に入園するし空き時間だけでも仕事に出ようと思ってます。
何のとりえもない私なんですが独身の頃に介護ヘルパー2級の資格を取得しているので
資格を活かした職場を探そうと思ってます。

親から介護ヘルパーの資格だけでも取っておけば?みたいに言われて何気なくとった資格が役に立つ時がきました。
面接の時に資格はもってますか?と聞かれる事が多いらしく取得していれば有利だとか!
最近は介護施設で働きながら知識を身につけて資格を取得する人も多いみたいです。
それほど介護の資格って値打ちがあるんですね〜。

世の中どんどん高齢社会になってるので介護職員の不足も深刻化してるらしく私のような週に数回しか
仕事に出られない主婦でも資格さえあれば採用率も高いとハローワークの人が言ってました。
でも、女性が多い職場なので人間関係にも問題があるらしくて仕事に嫌気がさすのではなく
職場でコミュニケーションが取れずに辞めてしまう人も少なくないみたいです。

職場の人間関係だけは働いてみないと分からない事だし、どうか就職先が良い人ばかりでありますように!
子供がいるし時間的な事を考えるとデイサービスを利用するお年寄りのお世話をしたいと思ってます。
自給よりも人の役に立てるやりがいのある仕事がしたいと考えてるので良い職場がみつかるといいのにな〜。


19:11
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ